主にROメインで書いてきます 奈津樹の日記


by natukipoporin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

狩り日記

今週は全然ログインしていないので、先週の狩りの画像だったりします。

プリの旦那の別キャラのセージと一緒にオットー海岸へ。
まったりしてて散歩みたいでした。
e0019573_025959.jpg

その翌日、同上で別垢のプリを出してもらいました。
行き先はSD4Fに。
鉄矢に水付与してもらっての狩りでしたっ
でも時給は亀地上より↓な感じ。他に人がほぼいませんでしたね。
e0019573_03562.jpg

来週はもうちょっと狩りへ赴こうかと思います。
[PR]
by natukipoporin | 2005-09-25 00:10 | RO日記

9月18日Gvレポート

ちょこっとブログが放置気味になっていましたが、Gvレポは書きますっ
ということで、9月18日分のGvGレポートです。

ギルド構成:へにゃくろりん(予備にCB)+いつもお手伝いしてくれている方々。
今回は†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!の方が参加してくれましたっ
ありがとうございますー

今回は宿無しからのスタートということで、スタダでC1攻めとなりました。
防衛側は花天ぉぅぃぇ同盟さん+ブリュンヒルトさん。
砦前を見ても、スタダでの攻め被りは無い様子。
e0019573_20292498.jpg

開始したので、WPへ飛び込みます。
ここでのSSは撮り忘れましたが、問題なく進めた気がします。
MAP2ラストに陣取って復帰妨害展開しつつ、突入準備を。
e0019573_2029344.jpg

何度か前衛陣が突入をしますが、芳しくないみたいで。
まだまだ序盤だというのにお約束のラグが徐々に感じられるように。
後衛陣はひたすら復帰妨害でしたが、
ルアフサイトの焚きが足りてなかったり、立ち位置が悪かったのが反省点です。

20:32頃
回復アイテムが出ないということなので、転戦します。
e0019573_21424524.jpg

C2が熱そうだったので転戦先はC2に。
砦前に到着した時点で、防衛側は艦長萌え同盟さん+Dislocationさんでした。
攻め手が、にぶルナRunGun同盟さん・HBR同盟さんと、うちだと思います。
(間違っていたら修正します)

20:44頃
一斉突入っ!
この時に、ギルチャでutopiaさんも来たと報告もあり。
ERに入ると流石に防衛ラインも決壊していました。
e0019573_21425693.jpg

エンペ周辺は混戦状態に。
e0019573_2143397.jpg

20:47頃
Run&Gunさんがエンペブレイク。
e0019573_21431887.jpg

直ぐにC2へ急ぎます。MAP3ラストに集合して、ちょっとERの中を様子見。
・・・あれ?何かうちのメンバーのケミさんがWizラインで座っているような・・・?
というかSSを弄っている時に気づきました(汗
e0019573_21432846.jpg

こちらの突入準備が出来たところで、エンペが割られますっΣ

20:55頃
えまぁじぇんしぃこぉるさんがエンペブレイク。
e0019573_21433229.jpg

また集合する為に戻りますが・・・

20:57頃
Run&Gunさんがエンペブレイク。
早い・・・orz
e0019573_21433931.jpg

三度目の何とやらで、

21:01頃
へにゃくろりんでエンペブレイクっ
e0019573_21434515.jpg

エンペを割ったのは良かったのですが、
防衛ラインの形成が完全ではなく・・・
MAP3入り口で復帰妨害が展開されていると報告も。
相手の突入で前衛が数人突破。Wiz地帯を荒らされ人数が減ります。
e0019573_21435923.jpg

弾幕が薄くなってしまったので、次の一斉突入でラインが崩壊。その後、

21:15頃
Run&Gunさんがエンペブレイク。
そしてまたMAP3ラストへー・・・
e0019573_21441011.jpg

ということで突入へ。
何やらラインを崩せたみたいで、後衛陣も後に続いてERに。
e0019573_21441696.jpg

e0019573_21442299.jpg

混戦になりつつある中で、

21:22頃
えまぁじぇんしぃこぉるさんがエンペブレイク。
挫けずにまたC2砦内へと。
MAP1でうちのWizさんがCRさんに絡まれていたので、
助けに行ったら教授の人に石化させられ・・・
カーソル合わせている人も有名人ですが、
インベの速度が速かったのでAgiプリなのかな・・・
e0019573_21443287.jpg

21:25頃
へにゃくろりんがエンペブレイク。
メンバーも結構砦内にいたみたいで、直ぐに防衛ラインに着けました。

ここで攻め手がCRさんになります。
e0019573_21444978.jpg

何か叫んでいる方がっ!
記念に載せておきます(n'ω'`)
e0019573_21445984.jpg

この後は前衛陣がMAP3を荒しに出たりしてました。
これとすれ違い様に教授の人が入って来ましたが、
†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!の人の活躍もあって無事に排除できました。
CRさんはここで撤退かも?

派遣組は今回V5でした。
いつものお約束のWP詰まりや、ヨーヨー状態で派遣失敗と・・・
ギリギリに取れるのを狙うのはやはり難しいものです。

ギルチャで†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!の図。
1人タイプミスしている方がいますが・・・w
e0019573_2145669.jpg

今回はC2獲得という結果に。お疲れ様でした。
前回みたいに鯖落ちしなくて良かったですよっ
e0019573_21451273.jpg

次回も頑張りましょー
[PR]
by natukipoporin | 2005-09-21 00:30 | Gvレポート

9月11日Gvレポート

今週も参加しましたので、しゃむの人GvGレポートです。

ギルド構成:へにゃくろりん・へにゃから と、
いつも手伝ってくれている方々、傭兵の方を数名。参加ありがとうございます。

今回はC1を防衛してみようという事でGv開始です。
開始早々のスタダは無い模様。
なので開始前に、へにゃギルドの方に支援を。
1人、シルクハットのモンクさんがいましたが、偵察でしょうか?
e0019573_23543518.jpg

Gv開始後にまず防衛ラインに来たのはそのモンクさんでした。

20:13頃
ぼちぼちと様子見で、偵察と思われる玉砕さん・Eliantoさん等が。
e0019573_23511096.jpg

20:17頃
玉砕さんは他へ行ったらしく。
PT・ギルチャ等が壊れていて、リログしたいという方が何名かいましたが、
ここでブルースハープさんが砦前に到着、砦内進入とのこと。
e0019573_23511628.jpg

防衛ラインは崩される事無く殲滅。
この前後、20:20頃を過ぎた辺りから重くなり、魔法の不発等が増えてきます。
ここでMEF同盟さんが砦前に。
ロキの不発が徐々に目立ってきます。体感で2/3は不発か欠けでした。
e0019573_23512486.jpg

この突入の後に遅れてログインしてきた方が居ましたが、合流は無理かもと・・・
残影に2回ほど?防衛ラインを抜かれましたが、
如何せん重くて思うように動かなく。

20:40頃
ERに抜けた残影をうちのチャンプの人が追います。
LA・ルアフ・エンペサンク要員として、私もERへ。
重い中やっとエンペ前に着いたらうちのチャンプの人は端っこで座ってましたっΣ
どうやらちゃんと仕留めてくれたみたいです。
エンペサンクを1回だけして、防衛ラインへ戻り。
でもその道のりも重力のせいで時間がかかってしまいます。
e0019573_23513595.jpg

20:42頃
やっと防衛ラインに戻れたので、支援を再開。
この時は4/5くらい?でロキが不発する状態に・・・
その不発してる状態を狙われてしまい、
MEF同盟さんにゴスペル無詠唱SGをWizライン直下で貰いました。
私はHP6kほどもっていかれ・・・
ラインで生き残っていたのは、プリ・廃プリ・廃Wiz・セージ1人ずつだけですorz
重力のせいで、回復アイテムが遅延して出てましたし、
SG当たった瞬間に押しても回復は間に合わずで。ヒールのみが頼りでした。
廃Wizさんの白ぽ連打がSGのエフェクトが消えて5秒後くらいに見えましたね。

丁度防護LPが無かったので防げませんでしたが。
あったとしても、それだとロキ辺りにSGが落とされていたと思いますし。
e0019573_23514228.jpg

後衛職が随分と減ってしまいましたが、そのまま防衛を。
重力が段々酷くなってきているせいで、突破が難しそうに見えました。
阿修羅の人も頑張ってくれていましたb
e0019573_23515014.jpg

攻め手にCRtopia同盟さんが追加されます。

20:52頃
Wizライン崩壊後、約10分間何とか防衛ラインを維持出来ていましたが、
攻め手の一斉突入で、防衛ラインが崩されます。
LPも張られますが、何とか相殺した模様。
(↓のSSはLPを張られる前の状態です)
e0019573_235243.jpg

ですが、やはり突破された人数が多かったので。

20:54頃
utopiaさんにエンペを割られます。
e0019573_2352117.jpg

直ぐ様、ポタに乗ってC1のERへと向かいます。
MAP3開始でCRtopia同盟さんが防衛してました。
でも既に半壊状態だったので抜けられると思ったんですが、
ヨーヨー状態且つ、回復アイテムも間に合わずになむ。。。
それでも前衛さんは抜けてくれたみたいです。

再度砦内へ。
ここに来て、また攻め手が追加に。
板連さんと、花天ぉぅぃぇ同盟さん+ブリュンヒルトさん。
後者がお試し同盟というのは後で知りましたが。
重力が更に辛くなる中、ギルチャで「エンペ割れそう」と「全員リログ」と
流れてきたのでリログしようかと思っていたら、
e0019573_23521993.jpg

21:00頃
へにゃくろりんがエンペを割ってしまいましt

リログ指示から8秒後、即リログしていた人はベースに戻ってしまったわけで。
とりあえず皆と合流をしないと、と思っていてもキャラが全く動きません。
やっとMAP2ラストまで来て、MAP3へのWPが目の前というところで、
攻め手のVIT槍騎士さんにこ突かれて、ヨーヨー状態に・・・
直ぐに6人ほどに囲まれてなむりました。
e0019573_23523684.jpg

何とか復帰しようと頑張りますが、MAP2ラストが超えられなく。
また数人に囲まれたり、タゲミスなのか空振り阿修羅を見せられたり・・・
再度砦内に戻ろうとした時に

21:11頃
Eliantoさんにエンペを割られます。

どうやらクロークなどで防衛ラインを抜けられ、そのまま割られてしまった模様。
ルアフ・サイトに気がいってなかったのが原因かな?
次も取り返そうっ!と意気込みC1砦へ突入します。
入ってみたら、MAP1の最初に花天ぉぅぃぇ同盟さん+ブリュンヒルトさんが
復帰妨害をぷち展開中。
というか攻め手の共闘は無しだったのかよく分からず。

21:15頃
ピタっと画面が停止します。
もしかしてかなり長いラグなのかな?って思っていましたが、鯖落ちでしたね。
10分ほど強制終了をせずに眺めていましたが、変化無しでしたし。
SSも撮ったので強制終了させました。
鯖落ちしている間はIRCで会話を。
どうやら緊急メンテらしい・・・
e0019573_23524388.jpg

21:40頃を過ぎた辺りに緊急メンテが終了したらしく、ログイン開始。
案の定ログインゲームでしたが、割りと早めにログイン出来たかも。
ポタ子さんが既にログインしていた事に感謝しつつ、C1ポタ再開を。

21:44頃
へにゃくろりんでエンペ割り。
在る意味スタダでしたからね。
そして私はまたMAP1のブリュンヒルトさんの復帰妨害に捕まり・・・
何か生殺しに近いような感じでした。
防衛ラインに戻れないまま時間が過ぎていきましたが、

21:51頃
(σ・∀・)σォゥィェ!!さんにエンペを割られます。

MAP3の防衛ラインを突破していった、(σ・∀・)σォゥィェ!!さんのマスタさんに
ERでEmCを決められてエンペを割られたようです。
(このレポを書く前に(σ・∀・)σォゥィェ!!さんのレポを参照しましたが)

後日談。

(σ・∀・)σォゥィェ!!さんが数人、防衛ラインを突破したというギルチャ報告があり、
阿修羅チャンプの人に追うように指示が出ます。
うちの阿修羅チャンプの人は、この時は砦の外だったみたいで、
その後に回線落ちしてしまったらしく・・・
防衛ラインに居た、傭兵の阿修羅チャンプさんが急いで向かいますが、
時既に遅しだった模様。

へにゃくろりんのメンバーが誰も居ない状況のERでEmCをされます。
EmCの後に傭兵の阿修羅チャンプさんがERに着いたそうで。
(σ・∀・)σォゥィェ!!さんのメンバーが大量にいる中、
ER内の様子を残影で確認。善戦するも人数差で力尽き・・・
単身でかなり頑張ってくれていたそうです。

残りの時間はスキルが不発し過ぎていて、こちらはブラギ突入すら出来なく。
結局、ブラギ無しで突入し、防衛のWiz地帯はロキの隙間からのSGで
ラインを崩壊出来たみたいです。
ですが、重力と回復アイテムの遅延等もあって
前衛さんがエンペに辿り着けなく、時間切れでGv終了に。
終わる直前に(σ・∀・)σォゥィェ!!さんがまたEmCを使ったらしく、
ERからごっそりいなくなったのにはビックリしました。
MAP3ラストで使ったみたいですね。
e0019573_23525174.jpg

今回は宿無しとなりました。残念っ
主に癌に負けた感が漂います。

とりあえずは、今回もお疲れ様でしたー!
来週は多少なりとも鯖・回線がまともになって欲しいものです。
[PR]
by natukipoporin | 2005-09-14 03:22 | Gvレポート

今日も狩りへ

夜10時前にギルメンのプリさんを捕まえたので、狩りへごー。
そろそろLVが上がるみたいだったので、行き先は亀地上に。
いつものところですが、慣れてるのでいいかなぁと
e0019573_0544046.jpg

ソロ狩りとPT狩りしている人はほぼ同じ数くらいで、
ギルド狩りで来ている方達もいましたね。
なので、結構沸きが多いです。6体くらいに囲まれるのが頻繁にありました。
決壊にも遭遇・・・
e0019573_0544759.jpg

そして亀地上に来ると良く会う知り合いの方にも遭遇っΣ
私は狩りをサボりがちだったので、もうLvは追い抜かれてますね、きっと。
e0019573_0545259.jpg

ギルメンのプリさんがベースアップしたんですが、
丁度その時にギルチャをしていた為、タイミングが遅れてしまって、
これだと全然わからないSSに・・・orz
とりあえず、おめでとーございます。
e0019573_0545747.jpg

[PR]
by natukipoporin | 2005-09-11 01:13 | RO日記

久々に狩り日記

久々に狩りに行こうと思い立ち、スナイパで気楽にソロ狩りにでもと。
今、プリの旦那の人に月光剣を貸してしまっているので、
それなりに時給の稼げる狩場には行かれず。
そういえばいつも狩場は亀地上だったような、と思い出しました・・・

とりあえず何かしらレアの出る狩場に行こうと考えた結果、
砂漠狼MAPに決めました。
実は全く狩りに行った事がないので。
勿論、狙いはミンクサイドワインダーCです。

04:15頃に狩場到着。狩りを始めます。
e0019573_5242795.jpg

MAPを歩いてぐるりと一周りしてみた感じ、
BOTが3体くらい?と、中身の入っている人が3人くらい。
MAP真ん中よりちょっと右に、BOTと思われるような死体が放置されていたり。

そしてギルチャをしつつ狩っていたら、ぽろっと服が出ます。
拾ったら、即重量半分超え・・・
e0019573_5243564.jpg

30分を経過して覚醒の1個目の効果が切れ、
ミンクの重さが気になって2個目を使うか迷いましたが、使用し狩り続行に。
後はCが出ればっ!とちょっとやる気が出てきました。

暫し後、5、6体の敵が居たところに#を撃ち込んで、
残った敵を攻撃しつつ移動してドロップを拾っていたら。・・・出ましたよっ!
e0019573_5244229.jpg

ビックリして矢を変えるのが遅れてたり(汗
まさかこんな短時間で目的の物が出るとは思わず。

白ハブも拾って重量が辛くなってきたので、1時間も滞在せずに帰還しました。
経験値は1.5%くらいしか入っていません。
[PR]
by natukipoporin | 2005-09-10 05:56 | RO日記

9月4日Gvレポート

昨日は寝落ちしてしまっていたので、今日書きます(汗

ギルド構成:へにゃくろりん・へにゃから と、いつも手伝ってくれている方々。
事情があって参加できなかった人も何名かいました。人数少ない方かと。

20:00
開始はL5でした。
開始前の偵察でL5は放棄という情報でしたが、
エンペ割って他に行こうということで。
L5前に到着して早速の重力でちょっと凹み・・・
e0019573_2252954.jpg

そして起こるアクシデント。
AD同盟のバグなのかよく解りませんが、
へにゃくろりんでエンペが殴れないバグが発生しました。
e0019573_22521774.jpg

へにゃくろりんで殴れないなら、へにゃなら殴れるんじゃ?ということで、
へにゃの人が殴りに向かいます。
クルセの人がERに到着して、エンペを殴ります。
殴れた!と声が上がる中、へにゃくろりんのスナイパの人が
エンペをタゲったら、あれ?攻撃が当たる!という謎。
e0019573_22522579.jpg

20:09頃
へにゃくろりんで割り。
一旦ベースに帰還。次の攻め先を決めます。
当初は他のL砦も行く予定でしたが、
いざ始まってみたら開始から既にLが重かったので、C砦にしようという方向へ。
偵察でC5が防衛しているとの事なので、向かいます。

20:20頃
C5前到着。体感では重さはさほど気になりませんでした。
防衛側はMEF同盟さん、先に攻め手として花天ぉぅぃぇ同盟さんがいました。
e0019573_22523365.jpg

MAP2での花天ぉぅぃぇ同盟さんの復帰潰しの邪魔にならないように、
執事付近に集合の指示。でしたが、何やら小競り合いが発生。
ちょっと前に出過ぎとギルチャ等で注意も飛びます。

何とか執事前に集合し、ふと小競り合いが止まったものの、
花天ぉぅぃぇ同盟さんのダンサの叫びが続いていたので、
正直止めて欲しいと切実に思っていたり。
そこで排除指令が出ます。
e0019573_22524069.jpg

多少の時間、暴れます。
そして、やっと共闘模様に。
e0019573_22524855.jpg

お約束というか。
共闘指示が出ても、中々攻撃を止めてくれないパターンも多々あるので。
どちらかが攻撃を止めないと止めないのか、
どちらかが倒されるまで止めないのか、よく解りませんが。
何か花天ぉぅぃぇ同盟さんの人が攻撃止めなかったからって、
キレてその人に阿修羅してたりましたが、そこは察して下さい。
何だかんだで時間の浪費をしてしまった感が否めません。

準備が出来たので突入!しますが、
重くて回復アイテムがほぼ出ない
という事態。画面が切り替わった瞬間に回復アイテムを連打しても、
出が全く間に合ってなかったみたいです。
死に戻った時に減っていた回復アイテムの個数が3個だけとか。
e0019573_22525660.jpg

再度突入へ。
e0019573_22531552.jpg

うちの突入に続いて、花天ぉぅぃぇ同盟さんも突入でした。
今度はそれなりに回復が出るようになってました。
前衛の人は防衛ラインを抜けても阿修羅に退場させられた模様。
またC5砦内に入りますが、入って間もなく、

20:50頃
(σ・∀・)σォゥィェ!!さんがエンペブレイク。
良い所を持っていかれた気がっ
e0019573_22532238.jpg

防衛側が花天ぉぅぃぇ同盟さんに変わります。
そして攻め手に超麒麟R同盟さんが追加です。
B2防衛してるんじゃ?と不思議に思いましたが。
e0019573_22533627.jpg

突入後に一旦WPへ戻ってみたら、こんな感じに。
見渡すと、超麒麟R同盟さんも結構人数が来ていますね。
e0019573_22534231.jpg

この突入の後に確保先に転戦するということで、C1へ行きます。
どうやら椅子化していたみたいです。
まずペコ系・残影モンク等の足の速い人だけエンペに、
他の後衛職の人らはMAP3開始に防衛ライン展開の運びでした。
まだ防衛ラインがしっかりと出来ていない段階で、
鉄拳さん等が来たので華麗に突破されてしまいます。
まだエンペに居るメンバーを信じて、そのまま防衛ライン構築を急ぎますが、
やはりスムーズに事を進められなかったのは反省点かと。
あとは指示の通りがちょっと遅かったみたいです。
この時間帯でPTチャットとギルドチャットが壊れるトラブルがあったり、
スキルの不発が増えてきました。
主に攻めて来たのは鉄拳さん・みのさん・どーもさん・古着屋さん等。
e0019573_22534935.jpg

思わせぶりですw
e0019573_22535596.jpg

もう落ち着いてきたのでエンペを割りに。

21:54頃
へにゃくろりんでブレイク。
そのまま何名か派遣に行きます。
行き先はV2でしたが、良いタイミングで入れなく
ERに向かっている所でGv終了に。
e0019573_22542100.jpg

今回はC1確保でした、お疲れ様ですー
e0019573_2254885.jpg

[PR]
by natukipoporin | 2005-09-08 01:13 | Gvレポート

日曜日の出来事

朝の9時頃に、ギルメンが何か変なのが出たと言っていたので、
早速ROにログインして見せてもらいました。
e0019573_338345.jpg

。。。えーと、おめでとうですよね?一応。
ドラCよりは高いハズですw

GvのSSは今日整理していたので、レポは明日に書きます。
[PR]
by natukipoporin | 2005-09-06 03:42 | RO日記

今日は寝てばかり。

今日(土曜日)は友達と映画のナナを観に行く予定でしたが、
友達が急に風邪をひいてしまったらしく、キャンセルに。
チケットをリザーブして置かなくて良かったと。

昨日の話ですが、PC用のゲームパッドを新調してみました。
ゲームパッドを壊れたまま放置してたので。
某PCショップで売り上げ1位と書いてあったパッドを購入。
懐かしのファミコンのコントローラそっくりの「USB GAME PAD」(型番:JY-P1R)
思わず懐かしいっ!と手に取ってしまったり。

そして遂に、アンテナにのってしまいました。
これというネタもないと思いますけれど、
Gvレポはあくまで自分が参加している時のみ詳しく書きます。
ちなみに先週は体調不良で寝過ごしてました・・・
起きたら日曜の24時とか(16時間くらい?寝てました)

最近のROはGv主体になりつつ、
普段の狩りはBOTが多くてあまりやる気が起きず、
溜まり場でまったりしてます。
でも、お声が掛かれば付いていきますっ
[PR]
by natukipoporin | 2005-09-04 02:53 | 日常・雑記