主にROメインで書いてきます 奈津樹の日記


by natukipoporin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

MIXIで巡回していて

某人の日記のリンクをふと見てしまって笑ってしまったもの。

ttp://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj3.htm

3なのは気にせずにb
[PR]
by natukipoporin | 2005-08-30 21:28 | 日常・雑記

8月21日Gvレポート

前々回8月14日のGvは本人欠席だった為、特に記事には上げません。
内容を書くにしても、うーん。。。感じだったらしいので割愛。
ということで、しゃむの人GvGレポート 略して しゃむレポ です!
さて、今回のGvのベースは以前の頃に戻って、コモドカブラの左周辺です。

ギルド構成:へにゃくろりん・へにゃから・(予備に月魅?)+お手伝いさん。

ちなみにブリュンさんとレジさんは、14日のGvでの動きが云々~・・・で、
体験同盟の期間中でしたが「他当たって(ノ∀`)」って感じで。
今回のGvには遅刻ギリギリで接続したので、そこからベースへ行き準備。
準備完了した時点で微妙に20時過ぎてしまいましたorz

今回はCBで参加せずに、へにゃくろりんでの参加です。
人数も多いので流石にギルチャの流れが速い・・・と思いつつも、
最初のスタダでC1攻めの予定が空き巣との事。
とりあえず名前流しで割ります。

20:03分頃
へにゃくろりんでブレイク。次に行きます。

防衛砦の偵察でC2が防衛中みたいなので、早速向かいます。
防衛側は艦長萌え同盟さん。ER防衛だそうです。
早速後衛陣はMAP3の最初で復帰妨害を展開します。
ここでやっと、いつものWizPTを貰います・・・
e0019573_18504577.jpg

そして、あれ?っと気が付くとハンタの人がいなかったり。
ロキ有りでの復帰妨害でしたが、途中でTAGS同盟さんが来ます。
e0019573_18514939.jpg

最初は構わず排除して現状維持でしたが、直ぐに共闘指示が出ます。
e0019573_1855367.jpg

そこでやっぱり急には止められない方が居るわけでして・・・
WizPTの何人かは直ぐに止めずに魔法撃っていたような気がします。
そして、くろさんがローグと格闘していて、脱衣されますっ!
くろさんが中々止めないので何度も発言をしたら、
「脱衣された・・」と何やらムキになっていた模様・・・w

共闘後での突入で段々とERの防衛も崩れてきたようで、後衛職も突入に。
時間差をつけてERへのWPに移動しようとしたところに、

20:32分頃
Hufflepuffさんがブレイク。
e0019573_18555642.jpg

また直ぐに向かいます。
艦長萌え同盟さんは転戦、TAGS同盟さんが割り放棄だったみたいです。
兎にも角にもER集合へと急ぎます。
またWizさんが魔法撃ってるーと思いつつ、急いでと急かします。
変に手出ししない方が無難なのに、と。

ERに付いてまずエンペサンクのお仕事を。
サンク2回程でエンペ全快を確認。
e0019573_1941649.jpg

防衛ラインを敷いたのち、艦長萌え同盟さんが戻って来たらしく。
そして1回目(?)の突入を殲滅した後にロキ役の鳥がエラー落ちに・・・
急いで代役を出してもらいます。
e0019573_1992775.jpg

その頃のMAP3には20人規模で復帰妨害有りの報告が。
ロキと忘れないでのセットの模様。
e0019573_19211216.jpg

e0019573_1921276.jpg

20:48分頃
攻め手にニブルさんが追加。20人程との情報。
e0019573_19213994.jpg

e0019573_19215283.jpg

20:50分頃
突入されます。ロキ欠けがあったらしくこちらにも多少被害が。
私はロキペアにSWをメインでしてました。
エフェクトを切らないと正確にSWが置けないので切ってます。
その分同じくWizPTのプリさんには負担がかかってしまったかも・・・
e0019573_19303013.jpg

その後にCRさんとutopiaさんも攻め手に追加されます。
流石に防衛が苦しくなって来たので、リセットを試みます。

21:02分頃
へにゃくろりんでプレイク。
e0019573_19305691.jpg

がっ!ここでぺんぎんの人が誤った指示を出してしまいます。
Wizリログ待機の指示が出たのですが、
勘違いしていたのか「Wiz全員のリログ」で指示が・・・
用はへにゃに居るWizだけリログで良かったんです。
まんぼうエンブと名前も似てるからなのかな(汗
そして運の悪い事にログイン障害が発生したらしく、戻れない人が。
(SSのは2PCの方の発言です)
e0019573_19321097.jpg

ある程度はERに辿り着きましたが、やはり数は攻め手のが多いので
防衛ラインを抜けられ・Wiz地帯を荒されてしまい、
大量に攻め込まれて打つ手がなくなった所で割られます。

21:08分頃
utopiaさんがブレイク。
e0019573_19343564.jpg

奪還しにまた向かいますが、艦長萌え同盟さんの方が
早くERに到着していたようでまた割られます。

21:15分頃
innocent worldさんがブレイク。また仕切り直しに・・・

そして最初に戻る。 みたいになり、復帰妨害から始めますw
ヒットストップ役が魔法のみなので、高HPの人には抜かれ気味でした。
この頃くろさんが、何かAFK気味に・・・
プリ2人で何とかなってましたが、ロキ役のSW用の青Jが尽き掛けていて、
ちょっと焦ってました。
防衛側の復帰妨害もMAP2ラストに展開されていたみたいですが、
何かそんなに厳しいラインでも無かったみたいな情報も流れていたので、
謎でした・・・w
e0019573_19392020.jpg

こちら側の何回目かの突入で大分防衛側の人数を削れたそうで、
復帰妨害に当たっていた後衛職もERへ。
こちらの防衛ラインを構築中でしたがそのまま割りに。

21:48分頃
へにゃくろりんでブレイク。
e0019573_19422895.jpg

どうやら残り時間が苦しかったので、この突入で割れる状況なら
そのまま割るっていう事だったらしいです。

艦長萌え同盟さんが転戦らしく落ち着いてきた所で派遣です。
今回は最小PTで行くということらしいので、私はお留守番に。
ペコな人が数人等の構成でC3へ。
ですが、残念ながら獲得できずで終了に。

今回はC2獲得となりました。お疲れ様です。
e0019573_1953222.jpg

そんな中、姉さん事件ですっ!
e0019573_19534289.jpg

無事に解決b
e0019573_19535376.jpg

e0019573_1954238.jpg

[PR]
by natukipoporin | 2005-08-26 04:58 | Gvレポート

早いもので

私が月魅に加入してから、もう2年という月日が経ちました。

ちょっとここで昔話・・・。
まず最初に知り合った月魅の人はギルマスのミアさんでした。
当時は天使HBが欲しくて、ポリン島に早朝から篭っていたんですが。
この頃は、中ボスもスティが出来た頃なので、月光が凄く高かったような気が。
そして天使発見っ!という所でFAを取って弓でバシバシ撃っていたら、
そこへミアさんが現れ、「すみません、スティしてもいいですか?」
と言われたので、OKですよ と返事してスティして盗れたものがっ!
天使HBでしたっ!・・・orz

そこでミアさんを半ば強引に誘って天使HBをもう1個出す運びに。
その日のお昼過ぎ頃に2個目が出ましたb
結局はほぼ1日中ポリン島にいたという廃プレイしてましたが・・・
大凡19時間ほど篭ってましたね。結果は天使HB2個の亡者HB1個でした。

当時のポリン島常連の友達との記念SS
e0019573_3114298.jpg

e0019573_3115712.jpg

その後は度々、WISを通して狩りのお誘いをしたり。

そしてたまたまの嵐狩りでギルメンの方に会ったかと思います(多分)
(月魅で嵐狩りをしよう!という所に私がお邪魔したので)
e0019573_318371.jpg

某有名人が何故か載っていたのでそのまま掲載っ
e0019573_318563.jpg

e0019573_3193689.jpg

e0019573_3195264.jpg

やっと倒してドロップげっとb
ぱぱが一番デスペナ貰っていた気がしまs
e0019573_320181.jpg

あれこれと話ししている内にギルド加入の話しになり、
迎え入れてもらいました。
e0019573_3273516.jpg

これからもよろしくお願いしますっ
[PR]
by natukipoporin | 2005-08-19 03:36 | RO日記

選挙とか

何か盛り上がってる?みたいですね(他人事のように)

意外な人が出馬したりとか、ニュースを見ていると、
毎日色々な情報が耳に入ってきます。
正直、誰を応援したいっ!というのは今のところなかったり。
新党は微妙だと思います
[PR]
by natukipoporin | 2005-08-19 00:14 | 日常・雑記
オフェンス重視の人、おめでとう記念です。
8月7日のGvの前日に調整を誤って発光してしまったみたいですが・・・w
とりあえずSSパシャリ。
e0019573_2312760.jpg

日付は発光する前のSSで、少し古いですが。
普段言わない事を言っていたので、何となk
e0019573_2313546.jpg

コント?
e0019573_231424.jpg

[PR]
by natukipoporin | 2005-08-16 02:43 | RO日記

8月7日Gvレポート

更新が遅いのですが、8月7日分のGv記。
この日は家で寝過ごしてしまって、気がつけば20時半。。。
プリでGvの準備をして、急いで合流します。

ギルド編成はCB・へにゃくろりん・ブリュンヒルトさん・レジスタンスさんで、
Gv復帰してきてくれていた方々も加わり。

とりあえずギルメンに聞いた序盤の動きは、まずL4攻め。
ですが、どうやら放棄のようだったので、

20:16分頃
へにゃくろりんで割り放棄。

C1に板連さんがいるという事なので、向かってみます。
行ってみたら、ニブるな悪魔同盟さんがいた模様。
ニブルヘイムの狼さんがエンペを割った後に突入したら、
割り放棄だったみたいでした。
こちらは制圧防衛に入ります。

その防衛している最中にやっと合流ー・・・
e0019573_1405583.jpg

先ずはPT貰わないといけないので、PT貰いに。
いつもはWizPTなのに、何故か今回は前衛PT2に。罠でs
e0019573_1411250.jpg

どうやらB4が空き巣みたいなので、ちょっと行ってみようということに。
エンペを割りに行きます。
20:50分頃
レジスタンスさんで割り。
e0019573_1412045.jpg

(B4でのSSは撮り忘れorz)
B4前に着きます。まだ21時前でしたが酷いラグに迎えられます。
椅子状態になっている状態を制圧にかかります。
完了後にエンペサンクをしに向かいますが、サンクが全然出なく・・・
体感で大体半々より少し↑くらいの確率で不発です。
この状態で防衛は無理があるんじゃ?と思っている内に、MAP2で防衛開始。

少しして、utopiaさんとCRさんが来ます。
魔法の不発が災いして、最初の突撃で結構な被害が。
SWもロキも全然出なかったみたいです。
LPを張られますが、こちらのセージさんも1人やられてしまった模様。
まだ無事でいたセージさんにLPの相殺を頼みますが、
また何やら、防衛ラインの後ろでうろうろしてました・・・
変にうろついていないで状況の把握はしてほしk

迅速な対応が出来ていなかったせいか、次の突撃は満足な防衛が出来ず。
この頃、他のB砦では大手同士の戦闘が続いていたらしいです。
その戦闘で負けた同盟が空いてるB砦に攻めて来ると
うちの指揮PTは予想していたらしいので、

21:13分頃
へにゃくろりんでエンペを割って、C1に転戦します。
e0019573_1412911.jpg

C1は椅子状態になっていました。
他勢力を排除してからMAP3で制圧防衛に入ります。
e0019573_1414058.jpg

某所からの引用。
続 ○リス様が見ている。
e0019573_1414861.jpg

今回は前回の反省を生かし、少し遅めにエンペを割ります。

21:57分頃
へにゃくろりんで割り。
椅子派遣へC3に行きますが、
21:59:06 Rebellion era
ということで割り負けて、タイムアウト。

今回はC1確保でした、お疲れ様です。
e0019573_1415725.jpg

[PR]
by natukipoporin | 2005-08-16 02:07 | Gvレポート
8月2日の深夜の事。
会議でCB・へにゃ・青ポのユニオンギルド、
「へにゃくろりん」と言うギルド名で作成する事に決まっていましたが、
何やらぺんぎんさんがネタギルドを作成・・・謎です。
作成して即解散するみたいでしたが、勿体無いのでSS撮ることに。
e0019573_20514927.jpg

私も勢いでSS撮影参加に。
まずデフォルトの横並びで撮ります。
e0019573_20521476.jpg

そのあとに人文字で「P」を形作ろうということにっ
何か面白がって配置に着いてます。
ひまわりは真後ろの人の顔を隠してしまうらしく、NGに・・・
e0019573_20522916.jpg

ユニオンネタギルドだと思いますが、ここは華麗にスルー。
というかPってパーキングの意味だったんですね。
e0019573_20524890.jpg

満車らしいですw
e0019573_20525996.jpg

その後に「P」ギルドは解散、ちゃんと「へにゃくろりん」ギルドが作成されます。
e0019573_20531185.jpg

エンブが手抜き過ぎて・・・
この後、組織の団結力を一気に30個程使って上納を。
なんかはしゃいでいるぺんぎんさんはまるで子供のようでしt

ちょっと前に、緋の人が拘ってスキル使用時での
良いポーズのSSを撮りたがっていたので。
私もパシャパシャとSS撮り。多分失敗かも知れません。
e0019573_2235020.jpg

[PR]
by natukipoporin | 2005-08-12 22:15 | RO日記

7月31日Gvレポート

続けてGvの事。
この週のGvの数日前に、ブリュンヒルトさんとレジスタンスさんから
Gv同盟のお誘いがありました。
ですが諸事情に因り、今回のGvは傭兵という立場で雇い、ご一緒することに。

ギルド構成は、CB・へにゃ・ブリュンさん・レジさん+お手伝いさん。
(青ポのメンバーの方はCBとへにゃの枠内に収納)

開始前集合時。
e0019573_1422921.jpg

行き先はL4に開始スタダ攻めです。
防衛側は艦長萌え同盟さん。ER防衛、入り口にスタダ対策有りでした。
e0019573_147369.jpg

まず入り口の排除です。数分後、妨害復帰配置完了に。
何か開始直後なのにラグが酷かったです。
L地域だけだったんでしょうか?
e0019573_1522855.jpg

ここでの反省点。
・WP付近に張ってあったLPが直ぐに返せていなかった。
(ログ流してもセージさんがうろうろしていて、状況把握できていなかった?)

・ロキを抜けた相手ダンサの処理が遅かった。
(1分近く粘られていた気がします。自モンクが阿修羅を撃つも
ブラギスクリームのせいでスタンしてたり)

・ロキの隙間のセルをしっかりと埋めていなかった。
(相手のWizに入り込まれSGとか撃たれていました)

・相手が自ブラギ上に乗ってきたときにブラギ中断していなかった。
(ロキを突破してきた相手クルセにry)

と、こんな感じでした。
でも大体は上手く妨害できていたかと思います。

その間に前衛陣がERへ攻め込み、2回ほどの突撃でER乱戦に。
そして「制圧できそう」との報告がっ
そのまま後衛陣もERへ移動開始して、ER制圧防衛に着きます。
全員配置に着けたのかはよく覚えていないのですが、
大体の人は着けていたと思います。
20:23分頃
e0019573_281970.jpg

まだラグがあって、思うように動けない中、相手の突入が。
20:29分頃
e0019573_2211695.jpg

続けて。
20:34分頃
e0019573_2215858.jpg

防衛開始して暫くの後、B3が椅子状態らしいので行ってみようという事に。
20:47分
e0019573_234326.jpg

ブリュンさんで割りということで、サクっと割って放棄へ。
20:48分
e0019573_2394237.jpg

補給を済ませてから、B3に向かいます。
スムーズに制圧できたので、ERで防衛配置に。
21:02分頃
e0019573_2431255.jpg

相変わらずBは重いです、不発が多く大変でした。
ちょっとしてから麒麟超箱<生>さんの残影チャンプが何度か様子見に。
残影で抜けられますが、既にEmCがあるという情報は知っていますし、
結構躍起になって追い掛けていました。無事に排除成功。
そしてその後に、本隊がっ
21:18分頃
e0019573_2531443.jpg

何人か突破され、Wiz地帯等も荒らされました。
慣れないB3のER地形でしたが、何とか排除。
ここでの反省点。
・相手の前衛職をSCで止めたのに、無理に殴りに行ってる人が・・・
(とりあえず良く見て、としか。ちなみに殴っていたのは傭兵さんでした)

・エンペ周辺の通路が狭いせいで、動きが取り辛かった。特にWiz地帯。
(Bds連打が来たら、とにかく回避の為移動を。留まっているのはNG)

・防護LPが出ていたので、ブラギバード等の後衛職にSW出来ず。
(相手の魔法職を既に排除し終えているのなら、LP相殺しておくのもありかと。
ただ、判断が難しかったと思います)

その後にTAB神同盟さんの偵察がちらほらと。
21:30分頃
e0019573_3421441.jpg

もうこの段階で、危惧しておくべきでしたね・・・
普段の段取り通りに派遣の話しをしていましたが、
外にTAB神同盟さんが終結しているとのこと。
ギリギリまで防衛をして、こちらでエンペブレイクが望ましかったのですが、
もうこちらは割りの準備に入っていて、
且つ判断ミスで既に同盟内の人は多数リログしていました。
21:53分頃
へにゃでエンペブレイクに。
割れたら、即ER集合でしたが、フライングしてる人がいたり、MAP1・2等での
小競り合いが発生し、足並みの悪さがここに来て露呈に。
ERに着いた時点では、こちらが多かったのですが、
相手の動人数のが多く人数差で徐々に削られ。
私はエンペ前でサンクしていましたが、周りには敵ばかり。
騎士に粘着され詠唱出来ず、セージにLP展開された時点でエンド確定でした。
21:58分頃
Colorsに割られます。

この時間ではもう間に合わず攻城戦終了です。
今回は不慣れなB砦の、地形把握・認識の甘さ等が思いっきり出てました。
いつもの様には行かないって事ですね。
確実さに欠けていたかも知れません・・・

兎も角、今回もお疲れ様でしたー
e0019573_3313025.jpg

[PR]
by natukipoporin | 2005-08-11 03:48 | Gvレポート

7月24日Gvレポート

最近更新が滞っていましたが、まとめて色々上げてみます。

7月24日のGvは外出先から帰って来るのが遅れてしまい、遅刻に。
20:15分頃から参戦。

ギルド構成はCB・へにゃ・青ぽ+お手伝いさん。

この日はV4を開始スタダ攻めで、V防衛を荒らす予定だったんですが。
1回目の突入が終わって、ライン構築と配置を確認した後、
いざ潰しに行くといったところでTAB神同盟さんが襲来。
共闘する気もなかったらしく、三つ巴の戦況も良くないので転戦に。
(ここまでの時間は不参加でした)

20:15分頃
防衛してる砦を探し、L4が防衛中とのことなので、攻めに。
(ここから参戦しました)
防衛側は、CRさん。
既に艦長萌え同盟さんと聖HB同盟さんが攻めていたらしく、
入り口に復帰妨害ラインがありました。
なので、まずMAP1入り口の復帰妨害ラインを崩しにかかります。
e0019573_23353923.jpg

そして今度はこちらが復帰妨害の配置に。
e0019573_23474130.jpg

相手の入り口への一斉突入により何度かラインが崩されましたが。
再度、入り口を取り直した後にMAP3妨害に移行。
何やら、攻め手同士共闘の話しになったみたいですが。
そのまま前衛陣がERへ突入、エンペを割ります。

20:43分
CBで割りb
e0019573_23583392.jpg

割った後、防衛ラインへの集合が満足に出来ておらず、
人数の少ない中での防衛は無理なので、攻め側に防衛ラインの突破を許し、
そのままER制圧されました。
ここ辺りで転戦指示が。

21:10分頃
V4が椅子状態になっているらしく、制圧防衛に入ります。
e0019573_0223545.jpg

数分後制圧完了。
度々偵察の人が訪れています。
e0019573_025048.jpg

暫くして
21:47分頃
CBでエンペ割り。

そのまま派遣に向かいます。
狙いはC3です。外で落ちるのを待ちますが、50分を過ぎても落城しません。
思い切って突入してみたら、ニブるな悪魔同盟さんがふつーに防衛してました。
MAP3でロキ防衛していましたが、白ポの連打で何とか突破。
体感で3秒ほど遅延がありました。
ERに着いて、いざエンペを叩こうとした所でタイムアップ・・・
今回はV4確保でした。お疲れ様です。
e0019573_045099.jpg

旗前の同盟編成でのひとコマ。
ギルマスは旦那ですy
e0019573_0474613.jpg

[PR]
by natukipoporin | 2005-08-11 00:51 | Gvレポート

8月です。

もう8月です、梅雨が上がってからは毎日のように暑いですが・・・

とりあえずRO日記。
GvのSSはあんまり上手く撮れていないような気がしますが、
後日に上げようかと思います。

そして、Gv後の出来事。

いきなりgの人が枝を・・・
魔王が云々言っていますが、きっと気のせいでs
状態異常メイスで殴っていたら、呪いに。
e0019573_2371773.jpg

その後、スペルブレイカーでキャスティング中断されたまま固まりごっこ。
その場にいた人にしか見えてないんですが。
e0019573_2374542.jpg


うーん・・・謎いことばっかりしてます。
また戦隊物っぽく見えますね。
「我ら!」の後は当然続いてません。
頭装備も揃ってなかったので、ネーミングは上手く決まらなかった模様~
gイエローは確定っぽかったですw

e0019573_2391722.jpg

最近またサボりがちだったスナイパですが、今日Lvを上げました。
今日の亀地上で出たもの花1個・帽子1個・・・orz

まだまだ先は遠いです。
[PR]
by natukipoporin | 2005-08-02 02:48 | RO日記