主にROメインで書いてきます 奈津樹の日記


by natukipoporin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常・雑記( 21 )

暫し休止してました。

久々に日記を更新~
半ば放置状態になっていました。

最近は別の日記に日常の事を書いています。
RO関係はこっちに、と一応決めていますので。

ここしか知らない身内の方には申し訳なく思います(汗
ぼちぼち日記再開しようかなぁと思ってますよっ
更新間隔は短くはないかも知れませんが。
[PR]
by natukipoporin | 2005-10-11 19:02 | 日常・雑記

今日は寝てばかり。

今日(土曜日)は友達と映画のナナを観に行く予定でしたが、
友達が急に風邪をひいてしまったらしく、キャンセルに。
チケットをリザーブして置かなくて良かったと。

昨日の話ですが、PC用のゲームパッドを新調してみました。
ゲームパッドを壊れたまま放置してたので。
某PCショップで売り上げ1位と書いてあったパッドを購入。
懐かしのファミコンのコントローラそっくりの「USB GAME PAD」(型番:JY-P1R)
思わず懐かしいっ!と手に取ってしまったり。

そして遂に、アンテナにのってしまいました。
これというネタもないと思いますけれど、
Gvレポはあくまで自分が参加している時のみ詳しく書きます。
ちなみに先週は体調不良で寝過ごしてました・・・
起きたら日曜の24時とか(16時間くらい?寝てました)

最近のROはGv主体になりつつ、
普段の狩りはBOTが多くてあまりやる気が起きず、
溜まり場でまったりしてます。
でも、お声が掛かれば付いていきますっ
[PR]
by natukipoporin | 2005-09-04 02:53 | 日常・雑記

MIXIで巡回していて

某人の日記のリンクをふと見てしまって笑ってしまったもの。

ttp://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj3.htm

3なのは気にせずにb
[PR]
by natukipoporin | 2005-08-30 21:28 | 日常・雑記

選挙とか

何か盛り上がってる?みたいですね(他人事のように)

意外な人が出馬したりとか、ニュースを見ていると、
毎日色々な情報が耳に入ってきます。
正直、誰を応援したいっ!というのは今のところなかったり。
新党は微妙だと思います
[PR]
by natukipoporin | 2005-08-19 00:14 | 日常・雑記

ニュースとか

OWNに載っていたニュースで気になったもの。

「街頭募金」詐欺容疑で立件、大阪府警が全国初

日頃、たまに駅前で見る募金の人はどうなのかと。

ちょっと前に友達から言っていた凄い定食屋、
やよい食堂 (千葉県野田市)

チャーハン・カレーライス・天丼・カツ丼
やよい食堂の天丼

食べきられなかったら、持ち帰りもできるらしいです。
一度は挑戦してみたいっ
[PR]
by natukipoporin | 2005-07-31 01:31 | 日常・雑記

今日も地震が

ありましたね。今回は夜でしたけど。
ご飯時の地震は怖いものです。

うーん、今度も近いうちに地震が起きそうな予感。
大丈夫なのかな、関東圏は・・・

6月くらいはTVで地震に関する特番やら何やら沢山放送していましたが。
いい加減に危機感は多少は持っていないとダメですね。

●今日、ふと気が付いたこと。
いつも持ち歩いている手帳をよく見たら、結構よれよれになっているというか、
糸が解れていたり、何かぼろぼろになっているっ

思えば3年くらいはずっと使用している代物です。
そろそろ替えた方がいいかなぁ?とか考えていますが、
手帳って値段が張るものもあるわけで。
この手帳は幾らしたのかも既に忘れてしまってますけれど。
多分、三千円くらい?だったような、そうでないような。でもその前後かと。
色は深緑です。

今週末は手帳探しに行こうかな。
[PR]
by natukipoporin | 2005-07-28 23:57 | 日常・雑記

ゲームバトンΣ

ゲームバトンというものが某緋の人から廻ってきました。
うーん、あんまり語れない予感がします・・・

○コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
今のメインPCには大凡1Gくらいです。
・ラグナロクオンライン
・ハバネロたんハウス

東方シリーズは結局まだやってません・・・
多分、私には難し過ぎて、ろくに遊べないと思います。

あとRBOとかも遊んでみたいです。

○今進行中のテレビゲーム
コンシューマは今遊んでいないので、PCゲームで。

・ラグナロクオンライン
言わずとも知れず。
最近はまったり気味で進行中です。
転生前に比べたら、かなりスローペースになってますね。
時々チャットだけしてその後に寝落ちしてたりします。。。zzz

・ハバネロたんハウス
たまに息抜きで遊んでいます。
ゲーム内の進み具合はゆっくりでのんびりムードなので、
在る意味鑑賞ゲームです。
一週間の期間でハバネロを育てて、良い評価を出すというゲーム。
ハバネロたんのゲージ(又は値)と、ハバネロ畑の肥料の値や家の環境等で、
一日のハバネロの育成具合が変化していきます。
プレイヤーは、日々のお買い物での購入選択か、
ハバネロたんへの デコピン・なでなで くらいの選択肢しかないです・・・w

○最後に買ったテレビゲーム
かなりの間、TV(コンシューマ)ゲームを買っていません。
未だにPS2も買っていなかったり。
部屋をゴソゴソ探って出てきたゲーム類で一番新しそうなのは、
「CHRONO CROSS」でした・・・w
確か途中で止まっていたはずです。
攻略本も買ってあったと思いますが、それもどこにあるのかと・・・

ポータブルのゲーム機でも買おうかちょっと悩んでますが。
んー・・・DSかPSP辺りで。

○よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム
・ラグナロクオンライン(PC)
ROも始めてから3年は経っているのかなぁ・・・と。
当時、学校の友達が某ゲームのファンサイトの管理人をやっていて、
そこに私が度々とお邪魔するようになって、
そこのBBSで知り合った人に薦められたのがROでした。

β2が始まって、8月の下旬くらいからですかね。
鯖はアイリスからでした。
10月にフェンリル鯖へ、その後の12月に課金を済ませ、
フェンリル鯖からの移住でチュール鯖へ。
ネット上のサイトのチャットや掲示板とは環境が全然違く、
最初は戸惑ってばかりでしたが、何時の間にかこんなに長く続いてます。
こんなに長い期間続けていられているゲームは初めてですね。
色々と知り合いが増えたのもこのゲームのお陰です。

・電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
ゲーセンで初めて見た、初代バーチャロンOMGに衝撃を受けて、
そのままの勢いで始めたOMGの続編のゲームです。
勿論、DC版のソフトも買いました。ツインスティックも一緒に。

最初のバージョン5.2の頃は色々と凶悪な仕様でした。
5.4で改善されましたが、まだ凶悪さが多少残っていたり・・・
DC版での5.45はさほど大差なし。
5.66は現在も稼動しているバージョンだと思います。
今も怖い連携は痺れやノックバックの連携技ですねぇ~
下手すれば、ゲージのフルから全部持ってかれまs
ちなみにメイン機体はライデン→テムジン→アファBと流れて行きました。
やっぱりキックが爽快ですb

・ファイナルファンタジーⅧ(PS)
実はⅦは遊んだことないのです、ⅤとⅧくらいしかろくに遊んでません。
なんかテーマ曲に釣られて買った記憶があります。
主役キャラを有名人に似せるのはずるいと思いまs
結構やりこみましたけど、カードの収集には挫折していた覚えが・・・
オメガウェポンが強かったっ

・トロンにコブン(PS)
雰囲気で選んだんですが、遊んでから直ぐにハマったアクション系ゲーム。
トロンが乗るグスタフというメカが出す指揮弾で、
その標準の先に向かって群がるコブン達・・・
わらわらとしてて、見てると和みます。
コブンの育成も結構面白く、確かPSの雑誌の付録CDから、
41号目のコブンが手に入るっていうのがあった気がします。
パラメータも高く、凄く強いコブンでしたよっ
多分部屋の何処かにまだROMがあるはず。

・ロックマンDASH2(PS)
トロンにコブンが面白かったので、これも買ってみました。
当時、謎解きにかなり苦戦していた思い出があります。
特にラスト付近で、ジャンプの位置が正確じゃないと辿り着けなかったり(汗
上手くできなくて、多少イライラしてた事もありましたw
私的にこれも名作ですb

・ダブルキャスト(PS)
この頃はゲーム雑誌をちょくちょく買っていたので、
面白そうだなぁと遊んでみたゲームです。
やるドラのシステムは当時では画期的だったと思いましたけれど、
シリーズ4作が出ても結局、一番売れたのは第一弾のこれだったかな?
EDの曲は気に入ってます。

他には、聖剣伝説2・3、ロマンシング・サガ2、メルティランサーRe-inforce、
ファイナルファンタジーⅤ、どこでもいっしょ、反省ザル ジローくんの大冒険
とかとか

次のバトンは知り合いにも既に渡っていると思うので、渡さずにおしまいです。
[PR]
by natukipoporin | 2005-07-27 00:55 | 日常・雑記

久々に地震が

ありましたね。土曜日の事ですが・・・

震度4や5とかの規模はかなり大きいものだなぁと実感しました。
最近のでも震度2くらいだったでしょうし。
地震発生時はお仕事してましたけど、周りは大丈夫でした。
やっぱり一番の問題というか被害は、電車が止まった事です。
週末なのも相俟って駅は結構な人混み・・・
今年の残りは無事に過ごせるのかどうか、ちょっと不安になった日でした。

23日に、この本を購入っ

ガンガンは毎月買うようにしているので、内容は分かっていますが、
コミックスの楽しみは、表紙のカバーを取ったところと、
おまけページですよっ
[PR]
by natukipoporin | 2005-07-25 22:12 | 日常・雑記

世間では3連休です

この連休中にまだ映画を観に行ってなかったりします。
良く一緒に映画を観に行ってくれている友達があんまり乗り気でもないので、
行く機会がなく・・・

レイトショーで1人で観に行くのもありかなぁ~と。
ここ2週間、映画を観に行っていないので、そろそろ行きたいです。
しかも今度の土曜日は、ハガレンの映画が公開されるので、行きますよっ!
[PR]
by natukipoporin | 2005-07-18 08:06 | 日常・雑記

映画のこととか

まだ風邪が治りきっていないんですが、
大部良くなってきているので、ちょこっと更新。

私は映画を観るのが好きなので、ちょくちょく劇場に足を運んでます。
やっぱり大きいスクリーンで観るのはいいものですっ
最近は週に1回ペースくらいで観に行ってます。
大抵は川崎の映画館なんですが、リザーブ出来るのはいいですね。

主に川崎チネチッタTOHOシネマズ川崎です。

劇場の大きさで比べたら、チネチッタのがいいですね。
シネマズの方はスクリーンがビルの7Fと9Fにあるので、
向かうまでちょっと遠いんですよ、これが。
[PR]
by natukipoporin | 2005-07-06 20:44 | 日常・雑記